第15回あきたふるさと手作りCM大賞 最優秀賞受賞

title. 木都能代を支えた“食”のおもてなし

date. 2017.12.9.

city. akita,noshiro

 第15回あきたふるさと手作りCM大賞の出品作品。秋田朝日放送主催の元、秋田県内全25市町村を対象に行われる「ご当地CM(30秒)」のグランプリを決める番組である。前年に引き続き、能代市役所観光振興課より、依頼を受け、「食」を題材に作品を制作した。

 能代市の古くは、木材の流通で栄え、“東洋一の木都”とまで呼ばれる程であった。買い付けに来訪するたくさんの客人をおもてなし(接待)するために街中に料亭や宿場が増えていったという説があり、現在でも多くの飲食店が軒を連ねている。

今作品では、その時代背景に注目し、美味しそうな料理の数々を中心に作品を仕上げた。また、審査会の舞台演出として、「料理人」を題材に、オリジナルのダンスを披露し会場を盛り上げた。

協力店舗/グルマン(左上)、笹川食堂(右上)、

     居酒屋 颯(左下)、ダイニング然(右下)

出  演/ALTのみなさん

振付指導/佐藤 美奈子

舞台出演/戸松くみ子ダンススタジオ、B-blood、

     蒼華天夢の有志のみなさん

copyright © 2014 時速119km企画 all rights reserved.

inserted by FC2 system